毎日投稿を初めて2週間 感想とアクセス状況

f:id:sera1098:20170907113526j:plain

 

こんにちは、のっちです(@notti_blog

 

ブログに毎日記事を投稿するようになって2週間が経ちました

記事数は20まで増えました

ちょうど区切りもいいのでいまの感想をシェアします!

わりと大変だった

なんとなく大変だろうなとは思っていたんですが、毎日投稿するというのは想像以上に大変でした

まだ書くのに時間がかかるとか、効率よく書けないというのもありますが、一番はネタ探しが大変ということでした

最初の方は、本を読んでその内容をまとめただけの記事でしたが、だんだんと自分の意見が入った記事が増えていきました

でもまだまだ自分の意見は少ないと思います

そして1つ変化を感じているのは、普段の生活にもブログの影響は出ていることです

普段から、何かネタになることないかなぁといつも考えながら生活したり、これをネタにしようと思って本を読んだりするようになりました

そのおかげで、目的意識をもって情報に接するようになりました

アクセス数はどんな感じ?

f:id:sera1098:20170816222141p:plain

これが毎日投稿を始める前から、今日までのアクセス数です

7/17に最初のアクセスがありましたが、それ以降ずっとアクセスがありませんでした

8/4に毎日投稿をはじめて、今までになんと30以上のアクセスをしてもらいました!

やっぱり毎日投稿を続けるのは大切ですね

見てもらうために

ぼくのブログは検索エンジンからの検索ではまず出てきません

それでも誰かに記事を見てほしかったので、はてなブログ内からのアクセスを狙いました

読んだ記事は☆をつけたり、はてブに登録したりしました

そうすることで、ぼくのブログにアクセスしてくれる人が増えました

最後に

これだけの人が自分のブログにアクセスしてもらえたと思うとすごいうれしいです

毎日投稿するのはまだ大変ですが、絶対に続けます

ブログはまず量、その次に質だそうなので、どんなに記事の内容が薄くても、時間がとれなくても投稿し続けます

まだまだ拙い文章ですが、これからも書き続けてうまい文章をかけるようになります 

 

それではまた!