ブロガーはすごい。

 

こんにちは

 

今日は1日ブログをまわっていたんですが、そのとき感じたことがあります。

それは、ブロガーの方はみんな一貫した思いをそれぞれちゃんと持っているんだってことです。

 

ぼくは、ブログに何を書きたいか、何を伝えたいのかが固まっていません。

だから、一貫性のないふわふわした文章になってしまうんだと思います。

そりゃブロガーの方は、ぼくよりも圧倒的にたくさんの記事を書いていますし、文章がうまいのは当たり前かもしれません。

でも自分の中に一本筋がしっかり通っていて、文章にもそれが表れているのってすごいと思うんです。

 

これはブロガーだけではなく、ミュージシャンやアーティストなど表現をなりわいにする人たちみんなに共通することだと思います。

みんな自分の伝えたいことがしっかりと固まっていて、それをどうにか表現しようと頑張っている。

本気で伝えようとしているからこそ人の感情を動かせるのです。

 

ぼくもはやく自分の伝えたいことをしっかりと固めて、みんなをつき動かせるような文章をかけるようになりたい。