おもしろい文章がかけない

こんにちは

ぼくは文章を読んでくれる人がおもしろい!と思ってくれる文章を書けるようになりたいと思っています.

そのためにブログを始めたといっても過言ではありません.

いまは文章を書くのには慣れたんですけど,自分で読んでて面白いとは思えません.

そこで,なぜおもしろくないのか,考えてみました.

 

なぜおもしろくないのか

自分なりに考えてみた結果,1つの答えにたどりつきました.

それは

 自分が心から読んでほしい!伝えたい!

と思いながら書いていないということ.

もちろん文章力は気持ちがすべてではないです.

技術的な面もあります.

でもまずは気持ちなんじゃないかと思います.

別に書きたくもないことを書いてるときと,本当に真剣に書いているときとでは文章の出来も雲泥の差が出ます.

結局,まっすぐ伝わってくる文章って気持ちが入っているんです.

まとめ

面白い文章を書けるようになることを目指してまだまだ文章を書き続けたいと思います.

まずは,気持ちの入る話題から書いていくのがいいですかね.

探り探り文章力を手に入れます.

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました!