やっぱり体験することは大事ですね

こんにちは、のっちです

 

いま実家に帰省しているんですが、そこで普段できない、親戚が集まったときならではの出来事がたくさんありました

そこで、感じたことがあったのでシェアします

久しぶりに会う親戚

1年ぶりくらいに会う人や、もう3年くらい会ってなかった人にも会えました

行く前はめんどくさいなぁとか思うんですけど、会ってみるとやっぱり安心しますね

たまにはちゃんと顔を合わせてお話したいと思いました

小さな子どもと

実家には親戚の小学生も来ていました

ぼくには弟がいますが既に受験をひかえた中学生

小さな子どもとふれあうのは久しぶりでした

とってもアクティブで明るい子です

ボードゲームをしたんですが、ぼくは大学生だから大人な対応をしなくちゃいけません

最初派僅差で勝ち、最後には勝たせてあげました

そんなかけひきをするのも久しぶりで、すごい楽しかったです

久しぶりの花火

小さな従姉妹も一緒にいたこともあってか、子どもに戻って手持ち花火を楽しみました

自分の家では花火をできる場所なんかなくて、田舎だからこそできることだなぁと少しうらやましく思いました

こんなのんびりしたところで暮らしたいなと思います

最後に

今回はすごくまとまりのない記事になってしまいましたが、帰省で感じたことを書いてみました

整理ができたらまた書こうと思います

 

それではまた!