甲子園 感動する

こんにちは、のっちです

 

甲子園みてますか?

ぼくは普段見ないんですが、帰省中にたまたま甲子園が映っていたので見ていました

そして、見ていて感じることがあったのでシェアします

努力が伝わってくる

選手達の真剣な表情や、大きな声

一生懸命走る姿、声援を送る人たちの眼差し

すべてにすごくひきこまれます

だからこそ、負けると涙が出てくるんですね

ぼくもここまで努力してみたい

応援のチカラ

応援の声、歌

そして、それにこたえる選手達

ほんとにみんな一丸になっているなと感じました

アメトーークで甲子園特集をしていたのを見ましたが、その人たちの気持ちがわかりますね

あきらめない

さっきまで見ていた試合では、9回2アウトからホームランを打ってくれました

最後の最後まであきらめないってすごいですね

ぼくの高校時代、こんなに真剣に何かに取り組んだことなんてありませんよ

ほんとにすごいと思います

最後に

ぼくは中学時代、卓球で県大会に行きましたが、九州大会にはいけませんでした

でもそのときでさえ涙は出ませんでした

別に涙を流さないタイプではないんですが、まだまだ努力できたということだと思っています

甲子園で涙している選手、応援の人たちの努力ははかりしれません

甲子園は普段感じることのできないほどの努力を垣間見れる数少ない場所です

まだまだ戦いは続きます

もっと選手達の熱い努力を見続けたいと思います

 

それではまた!