いらない物リスト 便乗してつくってみた

f:id:sera1098:20170901094148p:plain

 

こんにちは、のっちです

 

いまブロガーの間で #いらないものリスト というハッシュタグが流行ってるみたいですね

面白そうだったので、ぼくも便乗してやってみました

 

いらないものリスト

なくて困らない物

テレビとゲーム

いままでどれだけの時間を奪われてきたか…

家族の見ているドラマ、バラエティに時間を奪われてきました

ポイントカード

気にするのがめんどくさいですね

ポイントほしさに無駄なものを買うとかほんとに無駄です

お墓

正直いらない

お葬式をかんたんにしてくれたらいいのになぁ

鉛筆や紙の辞書

もういらないですよね

でも家にいっぱいありました

財布

小銭とお札なくならないかな

馴れ合いの付き合い

行きたくないときは、行かなくなりました

会いたくない人なら絶対断ります

友だちっぽい人

友だちは少なくていいです

見返り

見返りを求めないで貢献し続けようと思ってます 

 

あると不快な物

タバコ

どんなにいい人でも吸っているというだけで、嫌悪感を持ってしまいます

なくならないかなぁ

気分が下がる服

持っているだけで気分が下がります

これは捨てました

ムダ毛

ほんとに害悪

いらないですね

つまらない学校行事

時間の無駄

社交辞令のような校長の話はもう聞きたくないです

通勤・満員電車

なんでなくならないんだろう?

夏の暑さ

嫌い!

他人を批判すること

先入観にとらわれず相手を認めています

やってないアピール

なんでそんなアピールするんだろう?

自分を守ってるのかな 恥ずかしくないのかな?

チャレンジしない気持ち

チャレンジしない人にむかつきます

時間のしばり

他人に時間をしばられるのが一番きらいです

時間は自由に使いたい

ためらい

本を買うとき、何かをはじめるとき

決まってためらってしまいます

もったいない…

他人を気にする目

愛想笑い・嫉妬・同調・見栄

全部他人を気にしているからやってしまうこと

他人と自分を比べてもしょーがないってわかっているのに…

どうせ無理…と思う気持ち

何かを始めるときかならずこの気持ちが頭をよぎる

どうすればいいんだろう

独占したくなる気持ち

自分だけのものにしておきたいと思っちゃう

どんどんシェアしていこう

ネガティブ思考

考え方がネガティブなだけで、どんどん悪い方向へいってしまう

ポジティブ!ポジティブ!

夜更かし

夜更かししてしまった次の日は最悪

我慢

したくない

隠しごと・嘘

自分が嫌いになっちゃうからやらない

 

最後に

今回、いらない物リストを作ってみました

正直、捨てられないものも入っています

他人の目は、いまも気にしてしまうことが多いです

いらないってわかってるつもりでも、なかなか変われないものですね

 

いらない物リストを書く前に、何人かのブロガーさんのいらない物リスト見せていただきました

見ていて思ったのは、

しっかり芯が通ってる

ということでした

自分の考えがしっかりあって、自信をもって発信している感じが伝わってきました

とくに、やぎぺーさんとかすごいですね

  

いらない物を考えてみると、自分が捨てられずにいることにも気づけました

自分を見つめ直す時間って大事ですね

 

それではまた!