まるで本物!ゆずのコピーバンド|Y&Y

こんにちは,のっち(@notti_blog)です 

 

昨日Youtubeを見てたら,すごいデュオを見つけたのでシェアします!

 

本物かと思った

ぼくは,最近ゆずが好きでよくライブの動画をYoutubeで見たり、コピーしてる人の投稿を聴いたりしています

昨日もいつものように動画を探していたら、Y&Yというデュオに出会いました

最初の一声を聴いた瞬間,本人かと思いましたw

すっごく本人に似ていて、いろんな曲を一気に聴いてしまいました

 

たくさんの人に知ってもらいたいと思ったので、活動の様子を調べてみました!

 

Y&Yのプロフィール

f:id:sera1098:20170902165659j:plain

メンバーは,リーダー小倉悠輔さんとキャプテン四門賢朗さん

ゆず好きな2人が17年前に結成しました

鳥取県出身だそうですよ

Youtubeには、ゆずの楽曲をコピーした動画がたくさん投稿されています

ライブ活動も行っていて、現在はオリジナルソングとゆずの楽曲を演奏するトリビュートバンドとして活動中です

 

公式サイト

Facebook

Google+

 

ゆずの代表曲と比較してみる

ぜひ聴き比べてもらいたいんです

ゆずといえばという曲「栄光の架橋」です

まずは,ゆず本人

ライブのものを選びました


ゆず -栄光の架橋- 陸前高田 復興うごく七夕まつり

 

次に,Y&Y

ところどころミスはありますが,サビはとっても上手いです!


栄光の架橋 ゆず (Copy by Y&Y)

 

マイナーだけどおすすめの曲

栄光の架橋のように有名ではないですが、Y&Yの演奏でいちばんおすすめしたいのが「~風まかせ~」という曲です!

 

ぼくが聴いたなかでいちばん似てて上手い!と思いました

目をつぶって聞いたら,もうゆずにしか聞こえません!

 


~風まかせ~ ゆず(Copy by Y&Y)

 

もっと聴きたい方はこちらからどうぞ!

www.youtube.com

 

最後に

Y&Yは最近動画投稿はありませんが,音楽活動を続けているようです

いつかライブに行って,声を聴きたい!

 

それではまた!