時間がほしいなら、まっすぐ帰ろう-ガネーシャの課題7『夢をかなえるゾウ』

f:id:sera1098:20171005091541j:plain

 

こんにちは,のっち(@notti_blog)です

 

いつも時間がないって,思ってませんか?

原因は,意外と自分かもしれません

今回は時間がない人へ、まっすぐ帰るメリットをシェアします!

  

 

いつも時間がない人へ

最近、何かとやならいといけないことが多くて困っています

明日までの学校の課題とか、研究のために調べとかないといけないこととか

それに、ブログも書きたい...

 

時間がまったく足りません

どんどん寝不足になるばかり...

 

ぼくみたいに時間がなくて困っている人に、自分の帰宅時間を見直してほしいんです

  

まっすぐ帰ってみよう

 

だらだらしてた

授業がおわってもだらだらと友だちと話してしまう

仕事終わりの飲みに行くのが習慣になっている

そして、その時間をなんとなく過ごしている

 

そんな方いませんか?

ぼくがそうでした

 

別に帰ってもいいんだけど、なんとなく友だちとたまってる

行かなくてもいいんだけど、遊びに付き合う

行きたいわけじゃないけど、そこそこ楽しいからついていくことが多かったんです

 

気づくと帰るのは夜の7時 8時になっていました

もったいないと思いながらもやめられないんですよね

 

帰ってみた!

そんな自分とお別れするべく、今日は思いきって帰ってみました!

授業がおわった瞬間に、誰にも気づかれないくらいのスピードで一気に帰ってやりました!

 

結果、いつもより2時間はやく家に帰りつきましたね

いままでいかに時間をムダにしていたのかがよくわかります

 

この2時間、ぼくは課題や研究をやったり、ブログを書いたり

やりたいことを全部やれました!

とっても気持ちがよかったです

 

感じたこと

 

つきあい悪くても大丈夫

惰性で友だちと遊んでいました

参加しなかったら嫌われるんじゃないかとか、もう誘ってくれないんじゃないかって気にしてたんです

 

でも、別に遊びに参加しなかったからって,友だち関係が悪くなることはありませんでした

学校外でのつきあいは悪くても全然大丈夫だって感じています

 

それから2次会のカラオケや,長期休暇中の旅行など正直めんどくさくいと思ったことは、断るようになりました

おかげで、お金も時間も取り戻すことができました!

もちろん、友だち関係は良好です

 

学校外での付き合いが充実していると,リア充だみたいに思ってたけど,全然そんなことないですよ!

毎日がたのしかったら十分です!

 

多くの時間をムダにしていた

帰宅時間をはやくするだけで、やりたいことが全部できたんです

これをきっかけに、どれだけの時間をムダにしていたのかを知りました

 

帰宅時間だけでこれだけの時間を確保できたんだから、もっとムダな時間を見つければとんでもない量のタクスをこなすこともできるかもしれませんね!

 

最後に

帰ったほうがお得だって思っていただけましたか?

結構時間ができます  

たまには、はやく帰ってみませんか?

それではまた!

 

こちらもどうぞ!

www.notti-blog.com