わりと当たる性格診断|エムグラム診断やってみた!

こんにちは,のっち(@notti_blog)です

 

当たると話題の性格診断「エムグラム診断」をやってみたので結果をシェアします

 

エムグラム診断とは

性格を44種類に分類して,その中から自分の性格で強く出ている8個の性格を精密に教えてくれます
上場企業を含む9,000社以上、延べ1,000万人以上の性格データに基づき分析するそうです!

 

エムグラム診断では,次の8要素を診断します

・活動力傾向(行動的か熟考的か)

・対人性向(社交的か引込思案か)

・思考傾向(現実主義か理想主義か)

・新奇傾向(革新的か保守的か)

・意思傾向(頑固か柔軟か)

・態度(主体的か協調的か)

・判断傾向(合理的か情緒的か)

・精神(繊細か図太いか)

 

さらに,8要素の分析結果から,コミュニケーションの傾向、相性の良い友人や恋人の存在確率まで教えてくれます!

 

期待できそう!

 

診断結果!

こちらが診断結果です!

f:id:sera1098:20170905112519p:plain

 

意外とあたってるーー

 

保守的,石橋を叩きまくって渡る,腰が重い

ぼくの性格がよく現れていますw

 

一匹狼のくせに,ガラスのハート.

これも,否定できませんね

 

ぼくは,性格診断とか当たらないと思ってる方なんですけど,エムグラム診断は悔しいけど当たってますね

 

エムグラム診断,おすすめです

m-gram.com

 

最後に

ここまで当たった性格診断は初めてでした!

興味のある方は,ぜひやってみてください!

 

それではまた!